Hello, good bye, so long, and Hello!

好きなことを、気ままに、好き勝手に、綴る。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音盤巡り 第2回『JUNCTION / 早見沙織』

私が聴いてきた、様々な音楽の中からアルバムを1枚取りあげて、アルバムに関する想いや聴いていた当時を振り返ってみたり。なぜこのアルバムが好きなのか?などなど個人的なことを綴っていく、それが音盤巡り。 第2回は早見沙織さん「JUNCTION」です。 新譜…

2018年私的年間ベスト・アルバム

今年も間もなく終わりを迎えようとしています。 2018年はどんな年だったでしょうか? 個人的には割と充実した1年だったな、と思っております。 特に音楽面ではとてもたくさんの良い音楽と出逢えたなぁと思います。 さて、そんなことはさておき… 今年も終わる…

音盤巡り 第1回『Please Mr.Lostman / the pillows』

私が聴いてきた、様々な音楽の中からアルバムを1枚取りあげて、アルバムに関する想いや聴いていた当時を振り返ってみたり。なぜこのアルバムが好きなのか?などなど個人的なことをただただ綴っていく、それが音盤巡り。 第1回目は私自身の根源とも言えるこの…

“懐かしさを抱きしめて 知らない景色を走れ” 小松未可子「ハピこし!ライブ 2018 〜30 years 30 songs〜」

小松未可子「ハピこし!ライブ 2018 〜30 years 30 songs〜」を観に行って参りました。 「ハピこし!」とは? 声優、アーティストである小松未可子さんの誕生日である11月11日、その前後に生誕を祝うために行われるバースデー・ライブ・イベント。 2012年にア…