2019年ベストアルバム20
早いもので今年2019年もまもなく終わります。
今年は聴きたいな、と思う音楽はたくさんあれど聴く時間がなかなかない・・・というのが多かったです。
2019年リリースでまだ聴けていない、ストリーミング配信でDLだけしたっていうのがたくさんあります。
まぁそれは後々ゆっくりと聴いていこうかなって思います。
というわけで、2019年の個人的なベストアルバム20枚です。
目安として順位を付けてあります。
感覚で好きな順に並べてるだけですので、深い意味があるわけではありません。
Apple Musicに音源があるものは画像にリンクを貼り付けています。
それ以外のものは別のリンクを貼り付けています。
20.フィロソフィーのダンス「エクセルシオール」
19.black midi「Schlagenheim」
18.Rodrigo Y Gabriela「Mettavolution」
17.go!go!vanillas「THE WORLD」
14.NOT WONK「Down the Valley」
13.the HIATUS「Our Secret Spot」
12.ペトロールズ「GGKKNRSSSTW」
(ストリーミング配信なし。Amazonのリンクに繋がります)
11.夏川椎菜「ログライン」
10.Battles「Juice B Crypts」
09.女王蜂「十」
(現在、ストリーミング配信が1曲目と10曲目だけになってます)
08.a flood of circle「CENTER OF THE EARTH」
07.Vampire Weekend「Father of the Bride」
06.FIVE NEW OLD「Emulsification」
05.THE NOVEMBERS「ANGELS」
(現在、ストリーミング配信なし。代わりにYouTubeにて全曲配信中)
04.ROTH BART BARON「けものたちの名前」
03.小袋成彬「Piercing」
02.KIRINJI「cherish」
01.坂本真綾「今日だけの音楽」
今年はこんな感じでした。
あんまり聴いたことがないフィロのスやMaison book girlやらアイドルとかもちょこっと聴いたり、普段聴かないとこに少し手を伸ばしたりしてました。
おかげで今年は色々と良い音楽との出会いが多く、ここに挙げたもの以外でも好きな音楽はけっこうあります。
鈴木愛理さんやミツメ、Beck、OKAMOTO'S、ヒプノシスマイクやキャロル&チューズデイのボーカル・コレクション、For Tracy Hyde、OGRE YOU ASSHOLE、bibio、Wilco、People In The Box、スカート、Moonchild、おとぎ話、Rideなどなど。
またゆっくりと、のらりくらりと聴いていくことにします。
来年も良い音楽との出会いがたくさんありますように。